Blogブログ

秋の夜長に

今日はつぶやきブログです。
興味があれば読んでくださいね。

一気に寒くなりましたが、皆さん体調崩したりしていませんか?

星読みから見ると
9月10月は、一年の中で最も大きな動きがある時期。

連日、色々なニュースが報道されていますね。

 

そして、私の身の回りも、再びにぎやかになってきました。

もうね、次から次へとまさかの展開が・・・(笑)

 

かっこいい車と運命的!な出会いをし、たった2時間で購入したこと。

(しかも納車は、私の誕生日!)

家族や友人がお祝いしてくれて、しあわせな誕生日を迎えられたこと。

いとこに赤ちゃんが生まれて、家族が増えたこと。

別のいとこの国際結婚が決まったこと。

(私もおしゃべりしたいから、英語を勉強するぞ~)

友人から嬉しい連絡があったこと。

他にも、予想外のできごとが起こり、嬉しいやらビックリするやら!

 

そう、気づけば「実りの秋」でした。

 

すべて自分が出したものが返ってくる。

そして、手放したものが大きければ大きいほど
それ以上に豊かさをもたらすギフトがやってくる。

 

自分の気持ちに正直に生きている今、私はとても満たされています。

不思議なことに、将来への不安や心配もありません。

できる限りのことをしたら、あとはもう天におまかせするしかないから。

自分の命さえも委ねているから、です。

そんな軽やかさが、とても心地いい。

 

私たちはつい、
何かをしてもらったり
与えてもらうことばかり考えがちですが、
愛情も、お金も、時間もすべて
「自分が先に出すこと」が大切なんですね。

 

あなたは、どんな実りの秋を過ごしていますか?

嬉しいことや、楽しめる趣味など
何か1つでも、身の回りにある豊かさに気づけるといいですね。

今日もあなたにとって、しあわせな一日でありますように。

 

「自分ルールをゆるめよう」
https://mentalcare-m.com/counseling/post-4835/

 

 

 

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

トップに戻る