Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセラーのつぶやき > 「獲るべきは兄ちゃん」

「獲るべきは兄ちゃん」

今日はつぶやきブログです。
興味があれば読んでくださいね。

3連休の方も多いのでしょうか?

 

北京オリンピック、ちょこちょこ観ています。

フィギュアスケート男子シングルの羽生結弦選手の4回転半ジャンプ認定。

もうメダルを超えた、歴史に残る素晴らしい快挙でしたね!

す、すごすぎる・・・!!

失敗とか成功という次元を超えた
彼のスケートに対する真摯な姿勢、
そして精神性の高さに、誰もが魅了されているのでしょう。

 

そして、スノーボード男子ハーフパイプの平野歩夢選手。

まるでドラマのような逆転金メダル・・・!!

滑り終えたあと
ホッと安堵したような、とてもまぶしい、いい笑顔をしていたのが印象的でした。

あの穏やかな口調と、強靱なメンタル。

カッコよすぎるー!!

(半年前の東京オリンピックにも出場しているんですよ・・・信じられない!)

アメリカのショーン・ホワイト選手とのハグにも胸が熱くなりました。

 

そして、弟の海祝選手のインタビューに、涙がホロリ。

「獲るべきは兄ちゃんだと思っていた」

みんなが見ていないところでも
ひたすら努力していたのが兄ちゃんだった、と。

兄弟愛にすぐ泣くアラフォー(笑)

採点基準など、さらに制度が整い
誰もが納得できる、魅力的なオリンピックに進化していくことを願います。

 

こうやって、みんなと一緒に
同じ時代を生きていられるのが嬉しいなぁ~!

なんて、壮大な感想。

とてもしあわせな連休です(笑)

 

皆さんも楽しい連休をお過ごしくださいね。

今日もあなたにとって、しあわせな一日でありますように。

 

「今日できたことを挙げてみよう」
https://mentalcare-m.com/counseling/post-5960/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

トップに戻る