Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセラーのつぶやき > ホントのつぶやき

ホントのつぶやき

今日はつぶやきブログです。
興味があれば読んでくださいね。

まさかの梅雨明け!!

過去最短だそうで・・・。

あれ?もう7月だっけ?と、錯覚するほどの暑さ。

突然の暑さに、体がついていかない方も多いことでしょう。

あなたはどうですか?

 

つい数日前に、アメリカで驚くべきできごとがありました。

連邦最高裁が、憲法は中絶する権利を与えていないとして
「中絶は憲法で認められた女性の権利」という1973年の判断を覆した、と。

女性が、自分の体のことを、自分で決めることができないなんて。

これが今の現実なんて・・・。

ただただ怖い。

あまりのショックと悲しさで、全く言葉にならず・・・。

 

若い頃、カナダで暮らし、働いていた亡き母からも
人種差別のリアルな話を聞いたことがあります。

私たちにできることは少ないけれど、
世界に目を向けること、多くの女性や子供たちに起こっている事実を知るだけでも
自分の生き方を見つめ直すきっかけになりますね。

 

そう、視野を広げると、自分が本当に恵まれているのを感じるんです。

世界のニュースを瞬時に知ることができ、遠くに住む友人たちともSNSで繋がれる。

そして、今、あなたの身近にいる人たちも、あなたにとって、ご縁がある方たち。

自分を大切にすると、ますます良いご縁が広がるなぁ~と実感しています。

 

とりとめのない、本当のつぶやき。

暑さに頭がやられたかも(笑)

皆さんも水分補給を忘れずに、熱中症にも十分気をつけて、お過ごしくださいね。

長~い夏の始まりだ!

 

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

今日もあなたにとって、しあわせな一日でありますように!

 

「そのできごとから何に気づけるか」
https://mentalcare-m.com/counseling/post-7246/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

トップに戻る