Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセラーのつぶやき > 早く復旧しますように

早く復旧しますように

今日はつぶやきブログです。
興味があれば読んでくださいね。

先日の台風15号で、私の住む静岡県は、かなりの被害が出ました。

静岡に住んでいる方、大丈夫でしたか?

私が住んでいる地域は12時間停電しましたし、
隣の清水区では、今もなお断水が続いている状況。

9月とはいえ、昼間もまだ暑いですし、皆さん疲労もたまっていることでしょう。

 

我が家も、台風直撃の真夜中に
「車が危ないから、あっちに移動させな!」
というお隣さんの声で飛び上がり、
すぐ近くのお宅に車を移動させてもらい、事なきを得ました。

玄関開けたら、目の前が川になっていましたから。

あのまま車が水没していたら・・・と思うと、ゾッとしますね。

 

ちょうど遊びに来ていた親戚の子供もビックリ!

停電し、冷凍庫で溶けかかったアイスを食べたり、
非常食の五目ご飯を食べてみたり、
携帯やTVゲームもできず、ただただゴロゴロしてみたり・・・
いつもとは違う時間を過ごすことに。

翌日はお出かけでき、楽しく過ごせたので、私たちもホッとひと安心。

 

実は数日前
「備蓄を見直したほうがいい気がする・・・!」
ふとそんな感覚になり、水やトイレットペーパー、非常食などをちょうど整理し直したタイミング。

自分たちができる範囲で、常に備蓄しておくことは本当に大切ですね。

その安心感が、心のゆとりにも繋がりますから。

一日も早く、日常の生活が戻りますように。

皆さんも十分気をつけてくださいね。

 

色々書きたい記事がたまっているので、ぼちぼち書いていこうと思います。

いつもブログを読んでくださり、ありがとう。

今日もあなたにとって、しあわせな一日でありますように!

 

「安心できるものを増やしていこう」
https://mentalcare-m.com/psychological-knowledge/post-11137/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

トップに戻る