Blogブログ

私の推し

今日はつぶやきブログです。
興味があれば読んでくださいね。

明日から、もう12月。

あっという間に今年も終わりますね。

 

少し前になりますが、また1つ私の夢が叶いました。

それは、大学生の息子の試合観戦。

高3のインターハイがコロナで中止になり、
「もし大学でもバスケを続けるなら、また試合をする姿が観たい」
ひそかにそんな夢を持っていたんです。

 

ようやく開催できた公式戦。

苦戦しつつも予選、準決勝と勝ち進み、なんと決勝に進出!

残念ながら、会場が遠くて行けなかったのですが

息子よ、ファイトだ~!

心の中で念じる私。

試合時間に合わせてお線香をあげ、亡き母や祖母にも応援を頼んでみたり(笑)

 

そして夕方。

ピロン!

息子からLINEで一言。

「優勝」

えぇー!?

す、すごー!!

 

試合後に送ってもらったYouTubeを食い入るように見つめ・・・

うわっ!

みんな、めっちゃデカい

大学生とはいえ、年齢的には社会人ですから
選手たちはみんな体格もガッチリしていて、大人となんら変わらない。

相手と激しくぶつかるたびに、ハラハラドキドキ・・・

息子、かっこよ

 

聞けば、コロナ以来3年ぶりの連覇だとか。

おまけに、優秀選手にも選ばれ、表彰状までいただきました。

高校時代、同じバスケ部だった仲間とも再会できたそうで、笑顔のツーショット写真も。

試合を観ることができただけでも感激なのに・・・嬉しすぎる!

 

ここまで、本当によくがんばってきたもんね。

度重なる中止や延期にもめげず、コツコツ練習を積み重ね
今年に入ってからは筋トレで肉体改造。

ケガも多く、満身創痍な感じでしたが
試合に真っ正面から挑むその姿勢が、最高にかっこよかった!

 

いつも、私の想像をはるかに超える景色を見せてくれる息子と娘は、私の一番の推し!

これからも、子供たちの一番のファンであり、一番のサポーターでありたいと思います。

子育てにも役立つ心理学を学んで、本当によかったなぁ。

 

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

今日もあなたにとって、しあわせな一日でありますように!

 

「心配より信頼を」
https://mentalcare-m.com/counseling/post-896/

 

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

トップに戻る