Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセラーのつぶやき > 今年の振り返り ~友人たちと共に~

今年の振り返り ~友人たちと共に~

今日は、つぶやきブログ。
興味があれば読んでくださいね。

前回「今年一年を振り返ってみよう」という記事を書きましたが・・・

私自身も、友人の主催するワークに参加し
今年の振り返り&来年に向けての目標を
具体的に考える時間を作りました。

 

そもそも、一緒に取り組む仲間がいないと、私は怠けてしまうから(笑)

日常生活もマンネリ化し
脳も身体も衰えていくような気がするから。

(あなたにも心当たり、ありませんか?)

 

定期的に、お互いの悩みや目標をシェアし
ともに応援しあう場があるのは、本当にしあわせなこと。

お互いを尊重しあい、ユルユル繋がる関係が、とても心地いいんです。

 

「もう一度、自分の人生を、本気で生きよう」

5年前、そう決意した自分を褒めてあげたい。

 

これもね、不思議だなと思うのですが・・・
離婚や起業を決めてから出会った人たちは
「今の自分にピッタリ合う人」ばかり。

カウンセリングに申し込んでくださる方々も含め、
今繋がっている方たちは、私の財産でもあります。

改めてそう感じることができ、とても有意義な時間でした!

 

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

皆さんも風邪をひかないよう、あたたかくしてお過ごしくださいね。

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「あなたらしく、幸せに生きていい」
https://mentalcare-m.com/psychological-knowledge/post-4127/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

トップに戻る