Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセラーのつぶやき > おまえは、まだ女を捨ててないもんな~元夫からの言葉~

おまえは、まだ女を捨ててないもんな~元夫からの言葉~

今日はつぶやきブログ。
興味があれば読んでくださいね。

先日、元夫とご飯に行ったときのこと。

子供たちの話や、仕事や恋愛など色々話していたのですが・・・

突然、元夫が
「おまえは、まだ女を捨ててないもんな」と一言。

「本当!?嬉しい~!」

素直に喜ぶわたし。

(顔も体もたるんでいく年齢なので、運動したり、色々と気をつけております)

 

元夫曰く、
「おまえみたいに、多少なりとも身なりを気にする女性のほうが離婚する確率が高い。
 見た目を気にしなくなったオバチャンは、人生を諦めて離婚しない」のだとか。

そして、私たちのように
「離婚しても、食事に行ったり、連絡を取り合っている俺らの関係は珍しいほうだ」と。

どうやら、周囲の人間関係を見て、そんなふうに感じたそう。

 

「へぇ~!そうなんだ。
 まあそれまでの付き合いや、別れ方によるんじゃない?」

(私は、元夫に仕事をサポートしてもらっていることもあり、
普通に連絡もしますし、子供も含め食事にも行く、頼れる存在です)

 

そもそも、私は離婚して、縁を切るつもりはなかった。

以前ブログにも書いたように
私にとって離婚は「ご縁の結び直し」

”夫婦” という関係から
・子供たちの両親として
・元夫婦として

これからも続く、新しい繋がりのスタート。

「離婚しても、良い関係を続けていけるんだよ」

私たちの姿を見せることで、何よりも子供たちに安心してもらいたかった。

 

そんな話をしたところで

「私は、あなたと結婚して、本当によかったと思ってるよ」

「俺も、おまえを選んで、間違いなかったと思ってる」

・・・なんだ、このしあわせな関係は(笑)

 

離婚後も、こんなふうに私のわがままを
大きな心で叶えてくれる元夫に、心から感謝です。

(男性の愛は、本当に大きくて深いですね)

 

昭和気質でまっすぐな元夫と、
マイペースで自由を愛する元妻の、話が尽きない夜。

また1つ、大人の階段を上ったような気がします。

 

あなたは、どんなパートナーシップが理想ですか?

 

いつもブログを読んでくださり、ありがとう。

今日もあなたにとって、しあわせな一日でありますように!

 

「新しいスタート!~離婚・ご縁の結び直し~」
https://mentalcare-m.com/%e3%82%ab%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%81%ae%e3%81%a4%e3%81%b6%e3%82%84%e3%81%8d/post-11570/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

トップに戻る