Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセリング > あなたはどんな前提で生きている?

あなたはどんな前提で生きている?

今日は「生きていくうえでの前提」の話です。

NLPにはいくつかの前提がありますが
あなたは普段、どんな前提で生きているでしょうか?

「思い込み」や「意識」といったほうがわかりやすいかもしれませんね。

私たちが生きるうえで、ごくごく当たり前に思っていること。

 

無意識なので、なかなか気づけないのですが・・・

●苦労をしなければ、しあわせになれない
(そんなことはありません!)

●男は浮気をする生き物
(女性も同じくらい浮気をしています)

●人に迷惑をかけてはいけない
(自分の意見を言うことは、迷惑とは全く違いますよね)

●家事育児は女性の役割 など
(イクメンや家族サービス、という言葉に違和感を感じるのは私だけでしょうか?)

男尊女卑や古い価値観、同調圧力などからくる謎の縛り。

「こうでなければならない」という強い思い込み。

 

もし今あなたの心がつらいのなら・・・
一度、自分の思い込みを疑ってみてもいいかもしれません。

「それって・・・本当にそうなの?」

”当たり前”を疑ってみる。

(そもそも、当たり前なんて存在しませんから)

 

時代の大きな転換期。

あなたの心を重くする、その思い込みはもう必要ないのかもしれません。

思い込みを手放した分だけ、あなたの心は軽やかになることでしょう。

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「あなたの人生は、あなたの思い通りになっています」
https://mentalcare-m.com/psychological-knowledge/post-6700/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

お電話でのご予約・お問合わせ

TEL 070-4540-5473

受付時間 土日祝9~18時
※カウンセリング中は電話に出ることが
できませんのでご了承ください。

ご予約・お問い合わせフォーム

ご予約の流れについては、「カウンセリングの流れ・料金」ページをご覧ください。

トップに戻る