Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセラーのつぶやき > 母との最期のラストラン

母との最期のラストラン

今日はつぶやきブログです。
興味があれば読んでくださいね。

 

実は今、大好きな母親と最期の時間を過ごしています。

本当にしあわせな時間・・・

病室に響く母の呼吸に耳を傾け、手を握りながら、いっぱい話しかけています。

なんて尊い時間なんでしょう・・・

 

3年前に祖母を看取ったときも

数日間、家族と共にとてもしあわせな時間を過ごしました。

「おばあちゃん!」

最期の瞬間、呼吸が止まったにも関わらず
「はぁーい」と口を大きく開け、そして閉じたのです。

いとこと私の呼びかけに全身全霊で応えてくれた祖母の最期は、今でも私の脳裏に焼きついています。

 

そして、母との時間も本当に ”今” だけ。

2月中旬から、まるでドラマのような奇跡の時間を過ごしているんです。

この世界は本当に美しく、
目には見えない何かとても偉大な存在を肌身で感じているところ。

 

命の輝きは本当に、本当にすばらしい・・・!

 

やっぱり母の愛には到底かなうはずもなく、
私よりはるかに大きく、あたたかくて優しい、そして力強い愛に導いてもらっています。

母の最期のラストランに心を寄せ、一緒に走っています。

 

色々と整理がついてから
母のことを書こうと思っていましたが、
いつもブログを読んでくださっているあなたに
なんだか伝えたくなってしまったので、素直に書いてみました。

またそんな気持ちになったら、私たち母娘のことを書きますね。

 

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

今日もあなたにとってしあわせな一日でありますように!

 

「命の輝き~統合失調症の母との時間」
https://mentalcare-m.com/%e3%82%ab%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%81%ae%e3%81%a4%e3%81%b6%e3%82%84%e3%81%8d/post-9112/

 

 

 

 

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

お電話でのご予約・お問合わせ

TEL 070-4540-5473

受付時間 土日祝9~18時
※カウンセリング中は電話に出ることが
できませんのでご了承ください。

ご予約・お問い合わせフォーム

ご予約の流れについては、「カウンセリングの流れ・料金」ページをご覧ください。

トップに戻る