Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセリング > 今の感情が、次の現実を創る

今の感情が、次の現実を創る

今日は「今の感情が、次の現実を創る」話です。

●つらいなぁ・・・
●マジでしんどい
●さみしい・・・

もしあなたが落ち込んでしまうようなことがあったとき
その感情を一切否定せずに、認めてあげましょう。

ただただ感情を味わい切るような感じ。

 

自分の感情を素直に受け入れつづけると、
ネガティブな負の感情が
徐々にフラット(平ら)な状態に戻ってきます。

私たちの心も体も
自然と元に戻ろうとするチカラがあるから。

自然治癒力は、現在のありのままの自分を認め続けることで効果を発揮していきます。

 

●つらいままでもいいよね
●本当にしんどいけど、ここまで来れてよかったよね
●イヤだな!まあ、そんなときもあるか!

今の感情を認めることで、感情の波がおさまり

●つらいままの自分を選び続けるか?

●つらいけどよくがんばっている自分を認め、
今の状況でできることを探すのか?

あなたが次に取る行動が変わってくるのです。

(その行動はあなた自身が無意識に選んでいます)

 

どんなにつらいと思えるできごとの中にも、必ずしあわせは隠れています。

小さなしあわせを見つけながら、前に進んでいけたらいいですね。

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「あなたが気づくと、選択が変わる」
https://mentalcare-m.com/counseling/post-6407/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

お電話でのご予約・お問合わせ

TEL 070-4540-5473

受付時間 土日祝9~18時
※カウンセリング中は電話に出ることが
できませんのでご了承ください。

ご予約・お問い合わせフォーム

ご予約の流れについては、「カウンセリングの流れ・料金」ページをご覧ください。

トップに戻る