Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセラーのつぶやき > 原爆の日と東京2020

原爆の日と東京2020

今日はつぶやきブログです。
興味があれば読んでくださいね。

連休最終日、どんな一日をお過ごしですか?

 

昨夜はオリンピックの閉会式でしたね。

日本での開催でしたが
自分の国で五輪がやっているような盛り上がりをあまり感じられず・・・。

それでも、全身全霊をかけ、競技に挑む選手たちの姿に感動しました。

新時代を感じさせる10代、20代の活躍ぶりが本当に嬉しかった!

どの競技を見ても、涙腺がゆるんでしまって・・・(涙)

アスリートの方々や彼らを支える人々への敬意と感謝、大切にしたいですね。

 

そして
8月6日は広島、今日9日は長崎の原爆の日でもあります。

世界唯一の戦争被爆国である日本。

しかも、コロナ禍でのオリンピック開催地である日本。

 

賛否両論ありますが・・・

亡くなられた方々や
今なお原爆の後遺症に苦しんでいる方々のことを思うと
IOCが黙祷の時間を作らなかったことが、とても残念です。

「平和の祭典」なのに。

日本が世界に果たす役割は、とても大きいような気がします。

今の平和が、決して当たり前ではないことを忘れずにいたいですね。

 

アスリートの方々だけでなく、
私たち一人ひとりに人生のドラマがある。

それは、本当に美しく、光輝く命そのもの。

「今、生かされている」

ただそれだけで、本当に尊い価値があるんです。

今、どんなに苦しくても・・・
必ず未来が見えてくるから大丈夫!

 

平和を願い、明るい希望を持って、これからも共に生きていきましょう。

今日もあなたにとって、しあわせな一日でありますように。

 

「自分に優しくできていますか?」
https://mentalcare-m.com/counseling/post-2489/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

お電話でのご予約・お問合わせ

TEL 070-4540-5473

受付時間 土日祝9~18時
※カウンセリング中は電話に出ることが
できませんのでご了承ください。

ご予約・お問い合わせフォーム

ご予約の流れについては、「カウンセリングの流れ・料金」ページをご覧ください。

トップに戻る