Blogブログ

リスタートの6月

心理カウンセラー 美幸です。

今日はつぶやきブログ。

年明けからずーっと延期になっていた写真撮影が、ようやく終わりました!

お天気や日程調整で、結局半年もかかってしまった。

 

約5年前の宣材写真と、今の顔をまじまじと見比べ、娘が一言。

「さすがに詐欺だよね!」

うん、私もそう思っていたわー(笑)

HPリニューアルのタイミングで、写真も撮り直すことにしたのです。

 

天気予報も曇りで、かなりの賭けだったのですが、
「きっと晴れる!」
謎の確信とともに、太陽が出ている時間を狙い、撮影していただきました。

(その後、静岡は大雨だったので本当にラッキー!)

 

写真写りはともかく、だいぶ柔和な笑顔になった気がします。

それだけ歳を重ねた証拠ですね。

傷つくことも、理不尽なこともたくさんありましたが
すべて受け入れたうえで、今の幸せがある。

私たちは傷つくことで磨かれ、輝けるのかもしれませんね。

無駄に傷つくことは避けたいですけど!

 

息子のお財布盗難事件や、娘のサポート、職場の新人指導など
少々ハードな日々が続きました。

ですが、カウンセリングでお話しを聴かせていただいたり、
講師をさせていただく機会が、私にとっての癒しになっています。

心理学を実践してきたことが、すべてに生かされているなぁ。

マイペースに、前進あるのみ!ですね。

 

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

今日もあなたにとって、しあわせな一日でありますように!

 

【講座(講師)のお知らせ2つ】

■6月16日(日)9:30〜11:45
こころスクール静岡校
「生まれ順による性格・生き方」

詳細&お申し込みはこちら↓
https://cocoro-school.hp.peraichi.com/15

■6月30日(日)9:30〜11:30
家族心理学スクール、始まります

詳細&お申し込みはこちら↓
https://family-psychology.hp.peraichi.com/01

静岡市近郊にお住まいの方、
興味がある方、ぜひお気軽にご参加くださいね!

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

トップに戻る