Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセラーのつぶやき > 2020年は忘れられない年

2020年は忘れられない年

今日はつぶやきブログです。
興味があれば読んでくださいね。

今年もようやく終わろうとしています。

2020年・・・

今年は誰にとっても本当に大変な年でしたね。

会社が倒産したり
事業が回らなくなったり
仕事を失ったり、大切な人を失ったり・・・
生活様式までもが一変しました。

 

当たり前の日常が奪われ、
誰もが半ば強制的に
自分の人生に向き合わされたのではないでしょうか?

というよりも
日常の尊さに改めて気づかされただけ、なのかもしれません。

(伝染病は昔からありましたし、新型コロナもやがて終息するでしょう)

 

コロナに振り回されるより大切なこと・・・

それは、今この瞬間にも終わる命があり、生まれる命があるということ。

私たちが今、生かされているという奇跡。

そんな命の重みに改めて気づけた一年でした。

これからも私は私らしく、自分の道を貫こうと思います。

 

破壊と再生、激動の2020年。

よくがんばりましたよね、私たち。

自分自身をねぎらいましょう。

こうしてあなたと繋がることができ、私は今、とてもしあわせです。

あなたがいてくれたおかげで、私はブログを書き続けることができました。

いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます。

 

来年も、あたたかく優しい気持ちを広げていきます。

今日もあなたにとってしあわせな一日でありますように。

 

「あなたも私も、みんなで幸せになる時代」
https://mentalcare-m.com/counseling/post-4444/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

トップに戻る