Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセリング > もう自分を責めない、と決める

もう自分を責めない、と決める

今日は「自分を責めないと決める」話です。

●あの時、止めていれば・・・
●もっと体を大切にすればよかった・・・!
●なんであんな言葉を言ってしまったのだろう

おそらく誰にでも、自分を責めた経験があることでしょう。

 

当時を思い出し、自分を責め続けるという行為は
あなたのつらい記憶をますます強化させる働きがあります。

あなたの心を通じ
脳や体に深く浸透すればするほど、抜け出すことが難しくなるのは当然のこと。

 

あなたは、いつまで自分を責めるのでしょう?

どこまで自分を責めたら、気が済みますか?

 

自分を責めても解決に繋がらないことは、きっとあなた自身もよくおわかりのはず。

自分を責めることで・・・
●できない言い訳を探したり
●このまま行動せずにいられたり

そんな心の奥底にある安心感を感じたいのかもしれません。

 

もしあなたが
そんな自分から卒業したい!と思うのなら・・・

「もう自分を責めない」と決めること、そのつど意識してみてくださいね。

(責めてしまっても「大丈夫、そういう時もあるよね」と受け入れ、
そのつど意識を切り替えていきましょう)

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「私たちはいつでも決めている」
https://mentalcare-m.com/counseling/post-6898/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

お電話でのご予約・お問合わせ

TEL 070-4540-5473

受付時間 土日祝9~18時
※カウンセリング中は電話に出ることが
できませんのでご了承ください。

ご予約・お問い合わせフォーム

ご予約の流れについては、「カウンセリングの流れ・料金」ページをご覧ください。

トップに戻る