Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセリング > あとは子供の力を信じるだけ!

あとは子供の力を信じるだけ!

息子が国立大学医学部現役合格
心理カウンセラー 美幸です。

今週末に迫った、国立大学の前期日程。

前泊で試験会場に向かう受験生と親御さんも多いことでしょう。
(ちなみに我が家は、息子一人で行きました)

 

もう重々承知だと思いますが•••

・お天気が崩れ、気温も下がりそうです。
寒さ対策に、暖かい服装、温かい食べ物を食べ、体温を上げておこう。

・くれぐれも電車等の遅延に巻き込まれないよう、時間に余裕を持って動こう。
時間の余裕は、気持ちの余裕にも繋がります。

・試験会場までの下見も忘れずに。
当日の朝、多少は落ち着いていられます。

・当日の昼食はコンビニでOK!
緊張で食べられない場合もあるので、子供が好きな物、食べやすい物を選ぼう。

・持ち物の最終確認は、念入りに。

・余計な心配は、あなたの心の中にしまっておこう。

 

不安になるのも、緊張するのも、
それだけあなたが本気で向き合ってきた証拠。

(すごくかっこいい生き方だと私は思います)

でもね、一番緊張しているのは、あなたではなく、あなたの子供だよね。

あなたが不安になってる場合じゃないからね。

 

「この子なら、何があっても大丈夫」

あとはもう子供自身の力を信じるだけ!

 

自分を信じ、子供を信じ、いつも通り、温かな笑顔で送り出してあげてくださいね。

ここまで努力を積み重ねてきた受験生たちに、心からエールを送ります。

今までの努力は、多くの知識と経験値として
あなたの中にもう十分備わっています。

自信を持ち、絶対に最後まで諦めないでね。

あなたなら、できる!

 

親子でしあわせな合格を叶えたいあなたへ

「穏やかな母親になるための3ステップ」講座、開催中!

【講座の詳細】
・日時応相談(土日祝日のどこか1時間)
・zoomもしくは対面(静岡市街中)
・所要時間 1時間
(講座30分 無料カウンセリング30分)
・参加費 3300円(税込)
・お一人様大歓迎(個別対応いたします)

こちらの公式LINEに「お名前・参加希望」とお返事くださいね。
https://lin.ee/2pBBgHR

 

「子供の受験を控えている親御さんへ〜心配より信頼を〜」
https://mentalcare-m.com/counseling/post-16902/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

トップに戻る