Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセリング > 【講師】大人女子校に登壇しました

【講師】大人女子校に登壇しました

息子が国立大学医学部現役合格
心理カウンセラー 美幸です。

先日、静岡市で開催された「大人女子校」に登壇しました。

 

テーマは
「穏やかな母親になるための3ステップ」
〜毒親育ちの幸せ子育て〜

【参加者アンケートより一部抜粋】

■戸塚先生のお話すべてが心にしみて、良いお話がきけました。
何度も発せられていたこの3つの言葉、心得ていきたいと思います。

■まずは「自分」が大事。この3ステップ、わかりやすくて取り入れやすいので、さっそく意識していきます!

■自分の経験と重なることがたくさんあったので、とても内容に惹かれました。
3ステップはすぐに活かせる内容ですし、自分を高めていくことだと思うので、実践したいと思います。
私の課題でもある「自分を受容する」そこがすべての基本だと思いました。

■いつも心がけて子供に接している事でしたが、それを「自分に」変換したことはなかったので、大きな気付きになった。

■毒親とは言葉では聞いたことがありましたが、その子供が「どのような気持ちだったか」聞いた事がなかったので
貴重な経験を聞くことができました。親が発する言葉や感情が、子供に与える影響はとても大きいですね。

■このセミナーに初めて参加しました。講座の内容もとてもわかりやすかったし、勉強になりました。
次回もぜひ参加したいと思います!

■息子さんの夢、お医者さんになった姿を見るのが、今から楽しみですね!等々

とても好評でした!

 

穏やかな母親でいられると、もっと子育てが楽しめる

そんな自分のこと
もっと好きになれたら、最高だよね!

ご参加された皆さま、貴重なお時間をありがとうございました。

 

【ヨガ・パソコンサポート講座の様子↓】

イスに座りながらのヨガで、呼吸が整い、リラックスできたり

皆さんのパソコンのお悩みに、共感したり

この講義内容で参加費2000円は、安すぎるほど!

もし機会がありましたら、ぜひあなたも参加してみてくださいね。

近々、短い動画もUPされますので、どうぞお楽しみに。

 

「穏やかな母親になるための3ステップ」開催中!
(対面・zoomどちらも可能)

詳細&お申し込みは、こちら↓
https://mentalcare-m.com/informations/post-22120/

 

 

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

トップに戻る