Blogブログ

ホーム > ブログ > 心理学の知識 > 思い込みのワナに気をつけて!

思い込みのワナに気をつけて!

今日は「思い込みのワナ」の話です。

●男性は浮気をする生き物
●美人は性格がキツイ など

あなたにも様々な思い込み、ありませんか?

 

NLPの中で
このような思い込みの表現の1つに「歪曲」があります。

すべての男性が浮気をする、とは限りません。

美人な女性全員が、キツイ性格なのでしょうか?

(そもそも ”美人” の定義も人それぞれ違います)

 

「男性」と「浮気」
「美人」と「性格がキツイ」

本来どちらも全く別の意味なのに、
さも2つが繋がっているかのように歪曲してとらえている状態です。

 

あなたの中にある
ネガティブな思い込みにとらわれたときは・・・

「それ、本当?」
自分自身に問いかけてみてください。

 

おそらく過去のつらい経験や体験から
あなたが一方的にそう感じているだけであり、それらは偏りがある思い込みに過ぎません。

その思い込みから抜け出さない限り、あなたの世界は変わらない。

 

あなた自身の歪曲された思い込みに気づけると、まずあなたのとらえ方が変わります。

●浮気しない男性もきっといるよね?
●美人でも優しい女性はいっぱいいる!

あなたのとらえ方が変われば・・・
あなたの相手に対する態度や行動が変わる。

結果、あなたが望む現実を手に入れやすくなるのですね。

 

あなたが今まで見ていた世界がどんどん崩れ、
より広い視野で、ものごとを見ることができるようになります。

 

あなた自身の思い込みのワナから抜け出していきましょう!

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「あなたの人生はあなたの思い通りになっています」
https://mentalcare-m.com/psychological-knowledge/post-6700/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

お電話でのご予約・お問合わせ

TEL 070-4540-5473

受付時間 土日祝9~18時
※カウンセリング中は電話に出ることが
できませんのでご了承ください。

ご予約・お問い合わせフォーム

ご予約の流れについては、「カウンセリングの流れ・料金」ページをご覧ください。

トップに戻る