Blogブログ

ホーム > ブログ > 心理学の知識 > 今日の運勢、あなたは何位?

今日の運勢、あなたは何位?

今日は、物事のとらえ方について。

突然ですが・・・
あなたは、毎日の占いや、TVの運勢ランキングなどを見ますか?

「やったぁー!今日は1位だ!」
いいことあるぞ!と気分が上がる朝もあれば

「ウソ!最下位じゃん・・・」
朝から軽くショックを受けた経験、あなたにもあるかもしれませんね。

 

実はこれも、あなたのとらえ方次第であることに、気づいていますか?

つまり
占いを信じ「今日は最下位だ・・・」と
自らヘコむことを選んでいるのは、あなた自身!

 

ガッカリするのがイヤなら、その占いをあなたが採用しなければいいだけ。

「私は、毎日の運勢いつも1位だし!」

「私は、いつでもハッピーだもんね」

占いや運勢ランキングに振り回されることをやめ、
あなたが好きなように(都合のいいように)とらえればいいんですよね。

(情報の取捨選択は、とても大切です)

 

「どんな気持ちで、毎日を過ごすのか?」

それを決めているのも、あなた自身。

あなたの意識の向け方で
物事は「最高!」にも「マジ最悪・・・」にもなりうるのです。

 

あなたの人生は
あなたが意識を向けたとおりに、創られていく。

だとしたら
できる限りご機嫌で、しあわせな気分を自ら選んでいきたいものですね。

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「できごとは無色透明である」
https://mentalcare-m.com/psychological-knowledge/post-269/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

トップに戻る