Blogブログ

ホーム > ブログ > 心理学の知識 > それでも、あなたは最善を尽くしている

それでも、あなたは最善を尽くしている

今日は「人は常に最善を尽くしている」話です。

NLPの前提の1つに
「人は常に最善を尽くしている」という言葉があります。

今のあなたの行動は、
数ある選択肢の中から、自分が一番良いと思う方法を選んでいる、という意味。

 

今、どんなにつらくても
うまくいかないように感じていても
もうダメだ~と思い悩んでいたとしても・・・

それでも、私たちは最善を尽くしている。

その時に考えられるベストのことを、できる限りのことをやっているのです。

 

「あの時の私には、そうするしかなかった・・・」

もし、あなたが深い後悔を感じていたとしても、
そうせざるを得ない理由があったことでしょう。

だから、自分を責めなくてもいいんです。

大切なあなた自身を、もうこれ以上痛めつけるのはやめませんか?

 

それと同時に
「相手も最善を尽くしている」ということ。

●過食嘔吐を繰り返していても
●学校や仕事に行けなくても
●不倫や浮気をしていても
●ウソをついたり、誰かを傷つけていたとしても・・・

その人にとっては、その行動が、今考えられるベストな行動なのです。

本人にとって、何かしらのメリットがあるから、その行動をやめられない。

(行動を批判するよりも、内面を見てあげることが大切ですね)

 

私たちは、毎日精一杯生きている。

今までも、これからも
あなたが選ぶ道は、あなたにとって最善な選択であることを、どうか忘れないでくださいね!

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「がんばることより、素直になること」
https://mentalcare-m.com/counseling/post-9254/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

お電話でのご予約・お問合わせ

TEL 070-4540-5473

受付時間 土日祝9~18時
※カウンセリング中は電話に出ることが
できませんのでご了承ください。

ご予約・お問い合わせフォーム

ご予約の流れについては、「カウンセリングの流れ・料金」ページをご覧ください。

トップに戻る