Blogブログ

ホーム > ブログ > 心理学の知識 > 何度も繰り返すことが、大切なワケ

何度も繰り返すことが、大切なワケ

今日は「何度も繰り返すことが、大切な理由」について。

・自分の本心を大切にしよう
・あなたの心や身体を労ろう など

このブログでも
毎回同じような記事を書いているのですが、
これには、ちゃんとした理由があります。

 

それは
私たちのプログラム(価値観や思い込み)は、
体験と繰り返しによって、作られていくから。

 

私たちの人生とは・・・
生まれてから今日までの、日々の暮らしの積み重ね。

「しっかりしなさい!」
「なんでこんなこともできないの!?」

親から叱られる経験が多ければ、
自分になかなか自信を持てないことでしょう。

誰かに傷つけられた経験、
ショックだった体験から、
「正直な気持ちを言うより、人に合わせていたほうが嫌われずにすむ」など
あなた自身の思い込みができあがっていくのです。

 

そして
あなたの生活習慣や環境により、

そのパターンが繰り返され、
より強固な価値観や、強い思い込みに繋がっていく。

(その結果が、今のあなたの人生そのもの)

 

だからこそ、
あなた自身をらくにすることや
自分を大切にすることを
何度も繰り返しインプットすることが、とても大切なのです。

(私たちのプログラムは、上書き保存できますから)

 

せっかくいただいた、一度きりの人生。

ぜひ、しあわせな時間を積み重ねていきたいですね!

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「あなたの人生は、あなたの思い通りになっています」
https://mentalcare-m.com/psychological-knowledge/post-6700/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

トップに戻る