Blogブログ

ホーム > ブログ > 心理学の知識 > 私たちは、いつでも最善を尽くしている

私たちは、いつでも最善を尽くしている

春分を迎え、いよいよ本格的に2023年のスタートですね。

今日は、NLPの前提について。

・うまくできなくて落ち込む
・いまいちやる気が出ない
・どうやって、一歩踏み出せばいいのかわからない など

なかなか思うように動けないとき、あなたにもありませんか?

 

そんなときに、私が思い出すのは

「私たちは、いつでも最善を尽くしている」

というNLPの前提。

 

「今、自分が取っている行動は、自分にとっての最もよい選択である」という意味です。

そう、私たちは、いつでもベスト(最善)を尽くしている。

(すべての行動には、肯定的意図がありますしね)

 

「こんなちっぽけなことで悩むなんて・・・」

「どうして、私はできないんだろう・・・」

なんて、あなた自身を責めなくても大丈夫。

 

・たとえ思うように動けなくても
・なかなか悩みが解決しなくても
・落ち込むことが多くても

私たちは、今できる限りの最善を尽くしている真っ最中!

 

どんなできごとも、肯定的に捉える習慣が身につくと、落ち込みからの回復が早くなります。

私たちは、もうすでに最善を尽くしているのだから
自分に厳しすぎるダメ出しは必要ないんじゃないかな?

いつも最善を尽くしているあなただからこそ、自信を持っていいのです!

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「それでも、あなたは最善を尽くしている」
https://mentalcare-m.com/psychological-knowledge/post-15082/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

トップに戻る