Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセラーのつぶやき > お金を払うことは「祓うこと」

お金を払うことは「祓うこと」

今日はつぶやきブログです。
興味があれば読んでくださいね。

本日6月21日は夏至。

そして2021年上半期も残りわずかですね。

風の時代に入ってからの半年間、あなたはどんなふうに過ごしましたか?

何かいいこと、ありました?

 

私は4月からずっと相続と離婚の手続きを進めてきたのですが・・・
ようやく終わりが見えてきました!(涙)

自宅のプチリフォームも済み、スッキリ気分一新!

居心地が良すぎる~。

 

今週はリフォーム費用など諸々の支払いを済ませる予定。

いつもお金を払うときは
「今までありがとうね~」と、お金に感謝の気持ちを乗せて、お支払いするようにしています。

たとえ100円でも200円でも(笑)

(金額の大小は関係ありません)

 

というのも
お金を払うことは「祓うこと」と同じだと知ったから。

(その考え方を私が採用しているだけ、ですが)

心の汚れや、自分の厄、穢れなどを
お金を払うことで「祓っていただく」

そもそも、支払えるお金が手元にあること自体、とてもありがたいことですしね。

 

「ああ、お金を支払えることができてしあわせだな~」

「きっとまた入ってくるだろう」

 

もちろん無駄なお金は払いたくありませんが、
お金を払うときに「どういう意識でいるか?」ってすごく大事。

「ゲッ!!高すぎじゃない!?」

「イヤだな~、出したくないな~」

「絶対損したくない!」など

渋々払う人のところへは、なかなかお金がやってこないのです。

 

実は「お金をどう思うか?」も
あなたの潜在意識が深く関わっているのですね。

(お金に対する心理的ブロックが外れると、今まで以上に金銭的に豊かになります)

すべては自分の内側の想いが、外側に反映されているから。

 

私にとって、この半年間は本当に大きなターニングポイントでした。

「禊ぎ」とまではいきませんが
心からの感謝を込め、気持ちよく諸々の支払いを済ませ、今月30日夏越の大祓を迎えようと思います。

 

ぜひあなたも、この半年間を振り返ってみてはいかがでしょうか?

楽しかったことや嬉しかったこと、きっとたくさんあるはずです。

今日もあなたにとって、しあわせな一日でありますように。

 

「幸せな人生を送る秘訣!」
https://mentalcare-m.com/psychological-knowledge/post-2986/

 

 

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

お電話でのご予約・お問合わせ

TEL 070-4540-5473

受付時間 土日祝9~18時
※カウンセリング中は電話に出ることが
できませんのでご了承ください。

ご予約・お問い合わせフォーム

ご予約の流れについては、「カウンセリングの流れ・料金」ページをご覧ください。

トップに戻る