Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセラーのつぶやき > あなたを苦しめる思い込みはどんどん手放し、もっと自由に!

あなたを苦しめる思い込みはどんどん手放し、もっと自由に!

今日はつぶやきブログです。
興味があれば読んでくださいね。

久しぶりに星読みを。

●7日(明日)乙女座新月

●21日 魚座満月

●23日 秋分の日

 

乙女座メインの9月は・・・
●不要な物の処分や衣替え
●家にある物や書類の整理整頓
●ダイエットや食生活の見直し
●人間関係のリニューアル など

思いきった断捨離に向いている時期。

物を処分すると、心も体も軽くなるので心理学的にもオススメです!

 

風の時代に突入し、半年以上が経ちました。

オリンピック・パラリンピック開催や経済、家計への大打撃など、本当に大きな時代の転換期。

いずれ歴史に残るであろう時代を、今まさに過ごしていますよね。

 

あと数年間は「破壊」のように見られるできごとが続くかもしれません。

ですが、それらと同時に
再生・回復・復活していけるのも、

私たち人間が持つ大きなチカラ。

 

家を建てるときも、
今ある家を取り壊し、一度更地にしなくては、新しい家を建てることができないのと一緒。

(常に「破壊と再生」はワンセットなので、心配しなくても大丈夫!)

 

今までの常識や価値観も、時代とともに変化していきます。

(マスクも今や「常識」になりました)

これからは、より自由で、柔軟な考え方ができる人が生きやすい時代。

リモートワークなど
距離にも時間にも縛られない新しい働き方が、ますます増えていきますね。

 

もし、あなたが苦しい思いをしているのなら・・・

「こうでなければならない」

ギュッと握りしめているその思い込み、手放していきませんか?

その価値観、今のあなたにとって本当に必要ですか?

 

新しい時代とともに
私たちの価値観もアップデートさせると、より軽やかに生きていけることでしょう。

変化を恐れず、前へ。

そして、多様性と個性を生かした調和の時代へ。

そんな新しい生き方、あなたもはじめませんか?

 

今日もあなたにとって、しあわせな一日でありますように!

 

「いよいよ風の時代へ!」
https://mentalcare-m.com/%e3%82%ab%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%81%ae%e3%81%a4%e3%81%b6%e3%82%84%e3%81%8d/post-10021/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

お電話でのご予約・お問合わせ

TEL 070-4540-5473

受付時間 土日祝9~18時
※カウンセリング中は電話に出ることが
できませんのでご了承ください。

ご予約・お問い合わせフォーム

ご予約の流れについては、「カウンセリングの流れ・料金」ページをご覧ください。

トップに戻る