Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセリング > しあわせな人は意地悪しません

しあわせな人は意地悪しません

今日は「しあわせな人は意地悪しない」という話です。

●どうしてあんな言い方をするのだろう・・・
●あの人、なんだか意地悪だな
●いつも文句や愚痴ばかりで、こっちが疲れちゃう

家族や親戚、職場やママ友だちなど
あなたの周りにもそんな人いませんか?

 

自分と合わない人や、苦手な人がいるのは自然なこと。

自分軸がある人ほど
「合う」「合わない」がはっきりとわかります。

自分と合わない人と、無理して付き合う必要はありません。

 

●私に悪いところがあるのかな?
●怒らせちゃったかも・・・!

自分の行動を反省することは大事ですが
気づいたことは、次に生かしていけば大丈夫。

必要以上に、あなた自身を責めなくていいんです。

落ち込みすぎなくても大丈夫。

 

なぜなら
しあわな人は、意地悪しないから。

しあわせな人は、相手への思いやりを忘れません。

しあわせな人は、相手を包み込む優しさやあたたかさがあります。

 

あなたのことを粗末に扱うような人からは、離れること。

(あなたに非がなくても
あからさまに意地悪をしたり、敵意を見せてくる未熟な人もいるかもしれません)

それでもし、相手に嫌われたとしても
そもそも自分と合わない人ですから、何も問題はありません。

あなたの心を全力で守ること。

 

一番大切なあなたのしあわせに、目を向けていきましょうね。

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「大丈夫、あなたは何もおかしくありません!」
https://mentalcare-m.com/counseling/post-5494/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

トップに戻る