Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセラーのつぶやき > 婚活アプリに登録してみた・・・!

婚活アプリに登録してみた・・・!

今日はつぶやきブログです。
興味があれば読んでくださいね。

先日、何を血迷ったのか
「婚活アプリでも見てみるか~」と、ふと思い立ち、あるアプリに登録しました。

あれって、登録しないとどんな相手(男性)がいるか、見ることができないのですね。

 

ポチポチポチ・・・

いざ登録したものの
ズラリと並んだ男性たちのプロフを見たとたん

「こ、こわ~!」

一瞬にしてビビってしまい・・・

「た、た、退会画面はどこー!!(涙)」

バクバクする胸の鼓動を感じつつ、
プルプル震える手で必死にスクロールし、ものの5分で退会。

 

ゼェゼェ、ハァハァ・・・

夜中に一人で、変な汗かきました(笑)

 

でもね、改めて、自分の本心に気づけたんです。

そこまでして誰かと関係を築くのは、私は、本当は望んでいない。

今の私には、アプリを使って「誰かと出会いたい」気持ちが全くない!

「パートナーがいる自分」という価値観にこだわっていただけで、本心は全く違ったんです。

 

決してアプリを「悪い」と言っているわけではないので、勘違いしないでくださいね。

実際アプリで出会い、しあわせに暮らしている友人たちもいますし。

(あくまでも、今の気持ちであり、明日また登録し直すかもしれないし)

 

そう、私たちは意外と

「自分に合うか、合わないか」

「相手のことが好きか、嫌いか」

秒で判断してる。

(あなたにも心当たり、ありませんか?)

 

外見がどうだの、肩書きがどうだの騒ぎ出すのは、すべて思考(頭)であり
私たちの「肌感覚」は、自分に合う相手をしっかり嗅ぎ分けている。

やっぱり、私は自分の感覚を信じる!

という結論に至りました。

 

私たちの五感は、一番信頼できるセンサーであり、体は正直ですから。

もっと自分の感覚を優先させていいよね。

アプリ1つにビビる自分も、なんだかカワイイじゃないか。

「お母さん、マジで何してんの?」

子供たちの呆れた声が聞こえてくるような・・・(笑)

婚活アプリにビビる母で、すまん!

 

いつになるかわかりませんが
友人たちのように、私もしあわせなパートナーシップを築きたいと思います。

(必ず叶う気がする・・・!)

 

もし、このブログを読んでいる方の中に
新しいパートナーシップを望む方がいたら、
一緒に、さらにしあわせな未来を創っていきましょうね。

今日もあなたにとって、しあわせな一日でありますように。

 

「夜はネガティブになりやすい」
https://mentalcare-m.com/psychological-knowledge/post-3864/

 

 

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

トップに戻る