Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセラーのつぶやき > 今年、あなたは何を叶えたい?

今年、あなたは何を叶えたい?

新年あけましておめでとうございます。

皆さん、どんなお正月をお過ごしですか?

 

さて、新年の今だからこそ
「今年、あなたが叶えたいこと」を挙げてみることを、オススメします。

というのも・・・
「叶えたいこと」を意識するだけでも、私たちの脳や行動が大きく変わるから。

なんとな~く生きるより
「コレを叶えたい!」「こうしたい!」と
自ら意図して生きるほうが、あなたの人生に対する満足度や充実度が高まりますよね。

 

大きな願いじゃなくていい。

立派な目標じゃなくていい。

ほんの小さな、あなたが叶えられそうな
ささやかな「願い」をぜひ見つけてみませんか?

 

ちなみに、私が今年叶えたいことは・・・

・時間にゆとりあるライフスタイルを送ること

・心理学を学び続け、皆さんに提供し続けること

主にこの2つ。

 

私は、つい動きすぎる癖があるので
心身ともに「ゆとりを生む」のが、今年のテーマ。

昨年一年がかりで環境を整えてきたので、あとはもう流れに乗るだけ(笑)

ユルユルと、コツコツと、自分ができることを、今年も継続していきますね。

 

2023年
気負わず、焦らず、スロースタートでまいりましょう。

あなたにとって、実り多き一年になりますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「悩みごとを考えるのは朝」
https://mentalcare-m.com/psychological-knowledge/11357/

 

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

トップに戻る