Blogブログ

ホーム > ブログ > 心理学の知識 > 私たちは、いつもベストを尽くしている

私たちは、いつもベストを尽くしている

今日は「私たちは、いつもベストを尽くしている」という話について。

・あの時、もっとやればよかった
・なんでこんなに苦しいんだろう・・・
・あんなこと、言わなきゃよかった など

過去を悔やんだり、後悔すること、あなたにもありませんか?

 

NLPでは
「人は、常に最善の選択をしている」という言葉があります。

あの時のあなたは、精一杯やっていた。

悩みながらも、その時、できる限りのベストを尽くしてきたことでしょう。

当時の自分をねぎらい、許すことで、また新たな活力が湧いてくるのですね。

 

でね、もしあなたが今・・・
・やろうと思ってはいるけど、できない
・気持ちばかり焦って、空回りしている
・ついダラダラしてしまう

なかなか動き出せない状態だとしても
それが、今のあなたにとって「最善の選択」だということ!

 

本当は
・もっとゆっくり休みたい
・今は充電期間にしたい など

動き出すには、まだまだ休息やエネルギ-が必要なのかもしれません。

 

私たちの心身は、十分満たされることで、自然と動き出す性質があります。

腹ペコじゃ動けないし、
あなたの心が満たされていなければ、何をしても自分が消耗するばかり。

「○○しなければならない」
という欠乏感や脅迫が動機になっている行動は、そもそも長続きしないのですね。

(あなたの本当の願いじゃないから、やる気が出ないのです・・・)

 

今すぐに動き出せなくても、大丈夫。

私たちは、いつだって最善の選択をしている。

もうすでに、私たちはベストを尽くしているんです。

そんなあなた自身を信じ、あたたかく優しい気持ちで包んであげてくださいね。

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「人は常に最善の選択をしている」
https://mentalcare-m.com/psychological-knowledge/post-245/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

トップに戻る