Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセリング > とらえ方1つで、あなたの世界は変わる

とらえ方1つで、あなたの世界は変わる

今日は「物事のとらえ方」の話です。

例えば
もしあなたが、職場の上司との関係に悩んでいるとしたら・・・

●なぜ、あの人はあんな言い方をするの!?
●どうして私ばかり、こんなに我慢しなきゃいけないの?
●誰も私の良さをわかってくれない! など

イライラモヤモヤ・・・
不平不満に目を向けるより

●他の仕事や転職も考えてみようかな?
●自分が理想とする職場の条件を挙げてみよう!
●私は、本当はどんな仕事がしたいのだろう?

 

あなたが望む
より良い未来のために動いていきませんか?

 

今、あなたが見ている世界は
すべてあなたのとらえ方(認知)で成り立っています。

「仕事は苦しいもの」と思っている人には
本当に苦しい仕事がやってきますし、
「自分に稼ぐ力はない」と思う人は
これから先も、稼ぐ力のない人生を送ることに。

仕事に限らず
お金や異性関係もすべて、あなたの潜在意識があらわれています。

(誰かに依存する生き方は、今後ますます苦しさを感じるようになるかもしれません)

 

見ている世界は、人それぞれ。

同じように見えますが
実は、私たちは一人ひとり「全く違った世界」を生きています。

そして
感情の波に飲み込まれているときほど、周囲が見えなくなってしまう。

 

あなたの意識は、どこを見ているでしょうか?

不平不満ばかりの世界より
明るくて優しい、そして心が満たされるしあわせな世界を見ていきたいですね。

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「それでも今のパートナーを選びますか?」
https://mentalcare-m.com/counseling/post-4597/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

お電話でのご予約・お問合わせ

TEL 070-4540-5473

受付時間 土日祝9~18時
※カウンセリング中は電話に出ることが
できませんのでご了承ください。

ご予約・お問い合わせフォーム

ご予約の流れについては、「カウンセリングの流れ・料金」ページをご覧ください。

トップに戻る