Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセリング > 私たちは自分に課せられた使命に、ちゃんと向き合っている

私たちは自分に課せられた使命に、ちゃんと向き合っている

今日は、悩みや問題に対して、私が思うこと。

●うまくいかない子育てに悩んだり
●冷め切っている夫婦関係にモヤモヤしたり
●なぜか周囲ばかり、幸せそうに見えたり
●「普通はこんなことで悩まないよな・・・」なんて落ち込んだり

もしかしたら・・・
●天職を見つけられるのは、特別な人でしょ
●自分らしく生きられるのは、ごく一部の人だけ
●私は「あの人」みたいになれっこない

そんなふうに思ったこと、ありませんか?

 

皆さんのお気持ちを聴かせていただいているからこそ、わかること。

それは、私たちはみんな同じだということ。

私たちはみんな
「こんなこと」
「ちょっとした些細なこと」
で悩んでいるんです。

あなたと同じように
私たちは、みんなそれぞれ悩みながら、葛藤しながら、今日を精一杯生きている。

 

家族のもめごとや夫婦関係、子育て
仕事、人間関係、病気や事故・・・

目の前に現れる「問題」は、誰にでもあります。

私たちはみんな
自分に課せられた使命に、ちゃんと向き合っている。

(だからこそ、このブログを読み続けてくれているのではないですか?)

 

勘違いしないでほしいのは・・・
「あなただけに」問題が起きているわけではなく、
「あなたにも、あの人にも」それぞれ抱えているものがある、ということ。

(心の成長度に合わせて、色々なお試しがやってくるのです)

 

だから

「私なんてダメだ・・・」

「あの人がうらやましい・・・」なんて、思わなくても大丈夫。

 

そもそも、あなたと「あの人」の人生は、全く違うのだから。

生まれてきた時代も環境も、容姿も、
一人ひとり背負っている使命も、すべて違います。

(比べようがない、でしょう?)

 

だから
あなたは、あなたのままでいいんです。

あなたの気持ちに
まっすぐ、正直に、素直に生きること。

 

自分にしか生きれない人生を創っていくことが、私たち一人ひとりの使命なんだと思います。

そう、私たちは、もうすでに「使命を生きている」

だから、もう少し肩の力を抜いて
もっと安心して、生きていいんじゃないかな。

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「私たちはみんな繋がっている」
https://mentalcare-m.com/counseling/post-6255/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

トップに戻る