Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセリング > 執着や嫉妬の気持ちに気づいたら・・・

執着や嫉妬の気持ちに気づいたら・・・

今日は「執着や嫉妬」の話です。

●絶対に別れない!
●あの人の言動がやたらとムカつく
●旦那が今何をしているのか、すごく気になる! など

誰かに執着したり、嫉妬する気持ち、あなたも感じたことありませんか?

つい束縛してしまったり
何度もLINEをチェックしたり・・・
執着も嫉妬も、お互い良い気分にはなりませんよね。

 

そんな気持ちに気づいたら・・・
まずは、あなた自身の心が満たされていないことに、気づきましょう。

自分の心が満たされていないことは
決して恥ずかしいことではありません。

疲労やストレスが重なれば、誰だって心のエネルギーは減ってしまいますから!

(誰にでも起こり得ることなので、安心してくださいね)

 

そして
執着や嫉妬の気持ちは
そんなあなたの「不安や恐れ」が引き起こす、とても重たい感情です。

そんな気持ちを感じたら・・・

「私は、本当はどうしてほしかったんだろう?」

と、あなた自身に問いかけてみてください。

 

●「大好きだよ」って言ってほしかった
●「いつも頑張ってるね!」って褒めてほしかった
●「不安にさせてごめんね」って謝ってほしかった など

きっと、あなた自身の素直な気持ちをわかってほしかっただけ、なのかもしれません。

自分の気持ちに、ただ寄り添ってほしかっただけ・・・。

 

執着や嫉妬のドロドロした感情に振り回されず、
その奥底にある、あなたの「本当の想い」に気づけると
あなたの心は、きっと落ち着きを取り戻すことでしょう。

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「コントロールしたがる人の本心は?」
https://mentalcare-m.com/counseling/post-5538/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

お電話でのご予約・お問合わせ

TEL 070-4540-5473

受付時間 土日祝9~18時
※カウンセリング中は電話に出ることが
できませんのでご了承ください。

ご予約・お問い合わせフォーム

ご予約の流れについては、「カウンセリングの流れ・料金」ページをご覧ください。

トップに戻る