Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセリング > 不安や心配に、あなたの心を支配させない

不安や心配に、あなたの心を支配させない

今日は「不安や心配に、心を支配させない」話です。

●子供がグレたらどうしよう
●うちの旦那、浮気してるかも・・・
●自分が病気になったら困るなぁ~

そんな不安や心配で、いつもモヤモヤしてしまう・・・
そんな経験、あなたにもありませんか?

 

まだ起きていないできごとを心配したり、
勝手な想像や妄想で不安になってしまう人、意外と多いのかもしれません。

 

結論から言うと・・・
それ、実際に起きてから考えませんか?

実際そうなってから対処しても、決して遅くはありません。

 

なぜなら
そのような不安や心配が
あなたの心を支配していると、今この瞬間にしあわせを感じることができないから。

あなたの心が安らげない状態なので、なおさら悲観的になりやすいからです。

(自分自身が、相手を信頼していないことに気づいていますか?)

 

あなた一人で、心配や不安を抱え込まなくても大丈夫。

そもそも、まだ問題は起きていませんから。

その不安や心配は、自分自身で勝手に作り出していることがほとんどなのです。

 

そんなときは
●あぁ、私は心配なんだ
●私は今、不安を感じているんだなぁ

と、あなたの気持ちに、あなた自身が寄り添ってあげること。

今この瞬間に、
あなたの心をリラックスさせてあげることを、意識してみてくださいね。

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「不安や心配事があるときは・・・」
https://mentalcare-m.com/psychological-knowledge/post-6990/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

お電話でのご予約・お問合わせ

TEL 070-4540-5473

受付時間 土日祝9~18時
※カウンセリング中は電話に出ることが
できませんのでご了承ください。

ご予約・お問い合わせフォーム

ご予約の流れについては、「カウンセリングの流れ・料金」ページをご覧ください。

トップに戻る