Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセリング > あなたがやめたいこと、手放したいことは何ですか?

あなたがやめたいこと、手放したいことは何ですか?

今日は「あなたがやめたいことを挙げてみる」話です。

今日から4月1日、新年度ですね!

新しい環境での生活がスタートする方も多いかもしれません。

●新しいクラス
●新しい職場
●新しい人間関係 など

初めての場所に飛び込むのは、誰でも勇気がいりますよね。

 

そして
今、この時期だからこそ大切なこと・・・

それは
「自分が、もうやめたい!と思っていること」

「そろそろ卒業したい・・・と思っている人間関係」

「いいかげん手放したい、自分のクセ」など

あなたがやめたいことを、紙などに書き出してみること。

 

「出入口」という言葉の通り、
私たちは言葉や行動、エネルギーなど、すべて「出す」のが先だからです。

(入出口なんて、言いませんしね)

あなたの心がモヤモヤしているにも関わらず・・・
その本心を見ずに、外側に意識を向けても、問題は解決しません。

 

●人のことばかり気にしてしまう
●「イヤだ」が言えない
●本心を言えず、つい我慢してしまう
●一人はさみしいから、とりあえず付き合っている
●お金がないから、離婚できない
●自分に合わない職場で働いている など

あなたが本当はやめたいと思っていること、
卒業したい!と思っている自分を、たくさん書き出してみましょう。

 

あなたがそれらを手放すことを決意し
心がフワッと軽くなったそのスペースに、新しい出会いが入ってきます。

(必ず入ってきますから、安心して大丈夫!)

 

新生活を始める前に
まずは、あなたの心の重荷を下ろすのが先。

より軽やかに、新生活をスタートできることでしょう!

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「あなたの人生は、あなたの思い通りになっています」
https://mentalcare-m.com/psychological-knowledge/post-6700/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

お電話でのご予約・お問合わせ

TEL 070-4540-5473

受付時間 土日祝9~18時
※カウンセリング中は電話に出ることが
できませんのでご了承ください。

ご予約・お問い合わせフォーム

ご予約の流れについては、「カウンセリングの流れ・料金」ページをご覧ください。

トップに戻る