Blogブログ

ホーム > ブログ > 心理学の知識 > それ、立派な才能です!

それ、立派な才能です!

今日は「自分の才能を見つける」話です。

●私には何の才能もない
●才能があるのは、一部の人だけ
●自分の取り柄がわからない・・・

自分自身について、そんなふうに思ったことありませんか?

 

NLPでは
「私たちは、すでに資源を持っている」と考えます。

(才能や資源のことを「リソース」といいます)

 

●持ってうまれた体格
●体を動かすことが好き
●料理が得意
●おしゃれが好き
●子供の髪の毛を上手に結べる
●交友関係が広い
●病気やいじめられた経験
●アニメに詳しい
●結婚や離婚、子育ての経験 など

「え、そんなことでいいの?」と思えるようなこと。

実は、あなたが当たり前にできることが、才能の1つなのです。

そう、自然にできてしまうから、なかなか気づけない。

「みんなもこれぐらいできるでしょ!」と思い込んでいたりね。

(好きだったり、無理せずできるからこそ「才能」なんです!)

 

むしろ、あなたが頑張らないとできないことは
自分に向いていないのかもしれません。

 

私たちは、なりたい自分になるために
資格を取ろうとしたり、お金を貯めてから・・・と
何かを追加することばかり考えがちですが、

まずは、あなたの中にあるたくさんの「資源」に気づくことから。

 

「あなたが当たり前にできること」

それは、あなただけの
立派な才能であることを忘れないでくださいね。

 

私たちは、自分が思うよりも
はるかに多くの豊かさを持ち合わせているのです。

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「人はすでに変化に必要なリソースを持っている」
https://mentalcare-m.com/psychological-knowledge/post-413/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

トップに戻る