Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセリング > 受け取り上手になろう!

受け取り上手になろう!

今日は「受け取り上手になろう」という話です。

毎日をしあわせに過ごしている人に、共通していることがあります。

それは、受け取り上手だということ!

 

例えば
もしあなたが、誰かに優しくされたとき・・・
「わぁ~!ありがとうございます!」と素直に喜べるでしょうか?

相手の顔を見て、ニッコリお礼を伝えることができますか?

反対に
「えぇ!こんなことしてもらって・・・どうしよう!?」
「何か裏があるのかなぁー」など
遠慮しすぎて申し訳なさを感じたり、
変に疑い深くなったりしていませんか?

 

実はコレ、あなたの無意識が反映されている例の1つ。

つまり、あなたは
「この親切を受け取るのに、ふさわしい人間かどうか?」

自分で、自分のことをどう思っているのか?が現れているのですね。

普段から遠慮しすぎたり、自分自身を低く見積もっている人、多いかもしれません。

(あなた、本当にそれでいいの?)

 

●美味しいご飯が食べられるしあわせ
●クーラーの効いた涼しい部屋で、ゴロゴロする快適さ
●家族や友人と、くだらないことで笑える時間
●大好きな人と、スベスベの肌が触れ合う気持ちよさ
●周囲の人から優しく、親切にされる心地よさ など

日常で感じられるしあわせを、どんどん受け取っていきましょう!

 

あなたが、自分を大切に思えば思うほど、
受け取り上手になり、周囲からも尊重され、大切に扱われるようになります。

相手を信頼しているからこそ、素直に受け取ることができる。

(ひいては、この世界を信頼しているかどうか?に繋がります)

 

あなたは、もっとしあわせになっていい。

あなたは、大切にされるべき存在だし、周囲からもっと愛されていいんです。

受け取り上手な人、とても魅力的ですよ!

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「それ、あなたの憶測に過ぎません」
https://mentalcare-m.com/psychological-knowledge/post-12489/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

お電話でのご予約・お問合わせ

TEL 070-4540-5473

受付時間 土日祝9~18時
※カウンセリング中は電話に出ることが
できませんのでご了承ください。

ご予約・お問い合わせフォーム

ご予約の流れについては、「カウンセリングの流れ・料金」ページをご覧ください。

トップに戻る