Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセリング > 人生を変えるシンプルなコツ

人生を変えるシンプルなコツ

今日は「人生を変えるシンプルなコツ」について。

●すぐ落ち込んでしまう自分を変えたい
●今の人生を変えたい!
●もっとお金が欲しい など

もし、あなたが今「人生を変えたい!」と願っているのなら・・・
普段あなたが目にするもの、
あなた自身の持ち物や住む場所、
今いる環境を、少しずつ変えていくといいかもしれません。

 

あなたの日常の習慣を、少しだけ変えてみる。

なぜなら
私たちの人生=毎日の生活、で成り立っているから。

ほんの小さな習慣が、やがて人生を変えることに繋がるからです。

 

結婚式や旅行、お誕生日などの一大イベントが、毎日あるわけじゃない。

すごくハッピーな瞬間もあれば、ぐったり疲れて心が沈んでしまう瞬間だってある。

私たちの人生の大部分は、何気ない日々の積み重ね。

 

いつか、しあわせになれたらいいなぁ・・・!

いつか、お金に困らない生活をしたいなぁ・・・!

いつか、素敵なパートナーができたらいいなぁ・・・!

「いつか」を待っているだけでは、何も変わらないのです。

 

●毎朝お散歩してみる
●週に一度は、新しいお店に入ってみる
●いつもと違うファッションを楽しんでみる
●あえて食べたことがないメニューを選ぶ
●言葉遣いを変えてみる
●SNSで自分の好きなことを発信してみる など

ほんの少しの習慣が、あなたの人生を変えていくのですね。

 

私自身、ブログを書くことを習慣にした結果
少しずつ読んでくださる読者が増え、カウンセリングにも来てくださっている。

そう、この小さな習慣から、すべては始まったんです。

(いつも読んでくださっているあなたの存在は、私にとって大きな励み!)

 

もし、あなたが「人生を変えたい!」と願うのなら
何か1つ、ほんの小さな新しい習慣を始めませんか?

あなたの人生が、さらに彩り豊かになることでしょう!

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「幸せな人生を送る秘訣!」
https://mentalcare-m.com/psychological-knowledge/post-2986/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

トップに戻る