Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセリング > まずは手放すのが先 ~あなたの心が豊かになるコツ~

まずは手放すのが先 ~あなたの心が豊かになるコツ~

今日は「手放すことが先」という話です。

・なかなか思い通りにならない
・いつもイライラモヤモヤしている
・気分が晴れない など

悩みや心配で心が重たくなること、あなたにもありませんか?

 

そんなときは
・信頼できる相手に話してみる
・心身ともにリラックスを心がける
・握りしめている思い込みを手放す など

まず、手放すこと、悩みから距離を取ることが先です。

 

私たちが落ち込んだときに必要なのは・・・
新しい情報や学びを「取り入れること」よりも、
まず、あなたの溜まっている想いを「吐き出すこと」です。

その抱えている重たさを、手放すのが先!

(悶々と悩んでいる時、あれやこれや言われても、たいして頭に入らないでしょう?)

 

まず手放すことで
・軽くなったあなたの心
・本当に大切にしたい人間関係
・断捨離などで、空いたスペース に

新しい物や情報、ご縁が入ってくるのですね。

 

「手放すこと=失うこと」ではないんです。

「感謝を持って手放す」その勇気が、あなたを成長させてくれるから。

あなたの心がより豊かになるための、尊い経験の1つ。

 

怖いけれど・・・

ドキドキするけれど・・・

すごく不安だけど・・・

潔く手放す!

 

あなたの溜め込んだ想いや、惰性で続けている人間関係、不要品など
感謝の気持ちで手放すことができると、今よりさらに豊かになることでしょう。

スッキリ軽やかな気持ちで、新年を迎えられたらいいですね。

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「小さな違和感を減らしていく」
https://mentalcare-m.com/psychological-knowledge/post-12317/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

トップに戻る