Blogブログ

ホーム > ブログ > 心理学の知識 > あなたの願い、どんどん口に出そう

あなたの願い、どんどん口に出そう

今日は「願いを口に出す」話です。

・自分らしく生きたい
・自分に合った仕事を見つけたい
・もっと綺麗になりたい
・今より収入を増やしたい
・素敵なパートナーが欲しい など

「本当はこうしたい!」

そんな願い、あなたにもありませんか?

 

その願いを叶いやすくするために、必要なこと。

それは、まずその願いを口に出すこと!

 

自分に自信がなかったり、劣等感がある人ほど
本当の願いを口に出すことが怖かったりします。

「そんなの、どうせ無理だし」

「夢なんて、叶うわけない」

あなたが潜在意識で思っていることが、そのまま現実に現れているんです。

 

私たちは、自分一人の力で願いを叶えることはできません。

自分らしく生きるには、周囲の理解があってこそですし、
自分に合う仕事を見つけるには、
自分の適性をよく知ることや、アドバイスをもらえる誰かと関わることが必要不可欠。

一人で綺麗になるよりも、友人たちと褒め合うほうが、断然楽しいし、心も美しくなれる。

 

あなたの本当の願いや要望を、
きちんと口に出さない限り、相手には伝わらないのです。

「察してほしい」「気づいてほしい」という気持ちは
子供ならまだしも、大人の私たちには通用しません。

(そういう人、応援したいと思うかな?)

 

逆に言えば・・・
自分の願いや希望を、周囲に伝えている人ほど、叶いやすい。

その人の努力や行動がわかりやすいため、相手も動きやすいのです。

 

ちょうど今日は、クリスマスイブ。

あなたの本当の願い、誰かに伝えてみてください。

その小さな勇気が、あなたの人生をより豊かに彩ってゆくことでしょう!

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「過去よりも、未来に意識を向けよう」
https://mentalcare-m.com/psychological-knowledge/post-12953/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

トップに戻る