Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセリング > いつもより違和感が大きくなってきたら・・・

いつもより違和感が大きくなってきたら・・・

今日は「違和感が大きくなるのは、良い傾向である」という話です。

・あれ?あの人のことがそれほど気にならなくなった
・そういえば、悩んでいたのを忘れていた・・・
・だんだん我慢できなくなってきた! など

私たちが「なりたい自分」に意識を向け、
自分の感覚に敏感になればなるほど、実は違和感も大きくなります。

 

そう、今までの自分とは違う自分になりつつあるので、
違和感が出てくるのは当然ですし、むしろ良い傾向。

なぜなら
あなたが、自分の感覚を信頼し始めた証拠だから。

今までの我慢や、抑圧されていた気持ちがどんどん出てくるのですね。

 

そんなとき大切なコツは、元に戻ろうとしないこと!

・やっぱり怖いからやめておこう
・自分にはできない
・どうせ反対されるから、今のままでいいや など

言い訳したり、自分に言い聞かせたりして、元の自分に戻ろうとする気持ちが働きます。

(私たちの本能は、変わることを恐れますから)

 

そんなときこそ

「私は、本当はどうしたいんだろう?」

「私は、本当はどんな人生を生きたい?」

あなた自身に問いかけてください。

あなたの人生を、決してあきらめないこと。

 

お金や才能の有無なんて、本当は関係ないんです。

自分らしく生きることができるのは・・・

願いを叶えることができるのは・・・

自分の気持ちに正直に生きることを、あきらめなかった人!

 

迷ったとき、くじけそうなときこそ
あなたの本心をよ~く聞いてあげてくださいね。

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「なりたい自分を生きる方法」
https://mentalcare-m.com/psychological-knowledge/post-3551/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

トップに戻る