Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセリング > 変わることが怖いのは、自然な気持ち ~だからこそ踏み出そう~

変わることが怖いのは、自然な気持ち ~だからこそ踏み出そう~

今日は「変化に対する恐れ」について。

・変わるのは怖い
・変わるのは悪いこと 
・一度決めたら変えてはいけない など

「自分を変えたい!」と思っていても
変化に対する恐怖やネガティブな思い込み、あなたにもありませんか?

 

結論からいうと・・・
その恐怖や心配は、私たちの本能から来る自然な気持ち。

だから、怖いまま進んで大丈夫!

 

コロナ騒動を思い返してみましょう。

はじめ「未知のウイルス」だったコロナに対し、日本も含め、世界中でパンデミックが起こり、一時はすごい騒ぎでしたよね。

どんなウイルスなのか?が徐々に判明されるにつれ、
ワクチンや対処法が広まり、今や海外はノーマスク!

そう、私たちは元々
・よくわからない人や物
・全く知らない、初めての経験
に対し、怖い気持ちを感じるのは、自然な感情なんです。

 

そんなとき
「やっぱりやめよう・・・」とあきらめるのか、
「やるだけやってみよう!」と一歩踏み出せるのか、
実は、ココが大きな分かれ道。

 

変わっていくことは
あなたがよりしあわせになるチャンス!なんです。

なぜなら、あなたの経験値が増えるから。

誰も奪うことができない、あなただけの素晴らしい財産が増える。

色々な経験が増えれば増えるほど、
あなたは賢く優しくなれますし、あなた自身の魅力が増す!

 

一方・・・
変わらないことは、すごくらくですし、お金も時間もかからないかもしれない。

でも、あなたの人生、本当にそれでいいの?

本当はやりたいこと、叶えたい願いがあるんじゃない?

 

怖さを感じつつも
自分の気持ちに正直に踏み出せたその一歩には、とても大きな価値がある。

一歩進むたびに、あなたは、よりしあわせに近づいていくことでしょう。

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「動き出せないのは、あなたがそれを望んでいるから」
https://mentalcare-m.com/counseling/post-11536/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

トップに戻る