Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセリング > 動き出せないのは、あなたがそれを望んでいるから

動き出せないのは、あなたがそれを望んでいるから

今日は「すべての行動には肯定的な意図がある」話です。

もしあなたが
●自分の心を変えていきたい!
●こんな未来を創っていきたいなぁ・・・!

と思っているにも関わらず、
なかなか動き出せないとしたら・・・
そこには必ず「肯定的な意図」があります。

 

つまり
●心を変えたいと思いつつも、今の自分のほうがらく
●自立したいけれど、旦那さんに依存していれば安心
●このままじゃいけないと思ってはいるけれど、変化が怖い

など、今の自分を守りたい理由が必ずあるのです。

あなたの無意識はそれをよくわかっていますから
結局、行動に移せないまま。

(あなたの願いは、すでに叶っているのです)

 

あなたは変化を望んでいるようで、実は現状維持を望んでいるのかもしれません。

もしあなたが本気なら、とっくに動いているはずだから。

 

それほどまでに
実際に行動を起こすには、強い動機や勇気、エネルギーが必要なのですね。

そしてそれは時に
病気や事故、災害などの大きなサインとして、私たちを目覚めさせます。

それほどショックなことがないと
私たちは自分の人生に本気になれないのかもしれません。

 

今、あなたの心は、満たされていますか?

限りある命をどんなふうに生きていきたいですか?

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「すでに願いは叶っている?!」
https://mentalcare-m.com/psychological-knowledge/post-1055/

 

 

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

お電話でのご予約・お問合わせ

TEL 070-4540-5473

受付時間 土日祝9~18時
※カウンセリング中は電話に出ることが
できませんのでご了承ください。

ご予約・お問い合わせフォーム

ご予約の流れについては、「カウンセリングの流れ・料金」ページをご覧ください。

トップに戻る