Blogブログ

ホーム > ブログ > 心理学の知識 > 私たちは常に最善の選択をしています

私たちは常に最善の選択をしています

今日は「私たちは常に最善の選択をしている」という話です。

NLPの前提の1つに
「人は常に最善を尽くしている」という考え方があります。

どんな状況であれ、私たちは今できる限りのベストを尽くしている。

私たちは常に学び続けながら、自分にとって最善の選択をし続けている。

そのような考え方です。

 

●あんなこと言わなきゃよかった・・・!
●痩せてたころに戻りたい・・・
●なんでこんな状況になってしまったのだろう!

もしあなたに後悔する気持ちがあったとしても
おそらくあなたは、その時にできる限りの対応をしたことでしょう。

あなたなりに精一杯、今日ここまで生きてきたはずです。

(そうでなければ、このブログに出会うこともなかったでしょう?)

 

過ぎたことを振り返り、思い悩むよりも
「じゃあ、今ここからどう生きるか?」に意識を向けてみませんか?

自分を責めるのは、もう終わりにしませんか?

あなたは、もう十分がんばってきたのだから。

それはあなた自身が一番よくわかっているのではないでしょうか?

 

「私たちは常に最善の選択をしていること」を忘れないでくださいね。

そんなあなた自身に、もっと誇りを持っていいのですよ。

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「梅雨の時期、10点でも花マル!にしませんか?」
https://mentalcare-m.com/psychological-knowledge/post-5026/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

お電話でのご予約・お問合わせ

TEL 070-4540-5473

受付時間 土日祝9~18時
※カウンセリング中は電話に出ることが
できませんのでご了承ください。

ご予約・お問い合わせフォーム

ご予約の流れについては、「カウンセリングの流れ・料金」ページをご覧ください。

トップに戻る