Blogブログ

ホーム > ブログ > 心理学の知識 > 思い込もうとしてもダメなわけ

思い込もうとしてもダメなわけ

今日は「思い込もうとしてもうまくいかない理由」の話です。

●私は、みんなから愛される存在
●彼や旦那から大切にされて、すごくしあわせ
●お金にも困らず、ゆとりある生活ができている など

何かを願うのなら
「まず先に、その状態になればいい」という引き寄せの法則、
あなたは知っていますか?

(かなり昔に流行ったようです)

 

実は、私もやったことがありまして・・・見事に失敗しました!(笑)

なぜなら
一生懸命、そう思い込もうとしていたから。

自分の頭の中で「私はそういう存在なんだ」と
無理やり言い聞かせていたから、なんです。

 

自分に一生懸命思い込ませようとしている時点で、
自分に無理やり言い聞かせている時点で、
もうすでに違うんですよね。

(ただ脳が疲労するだけという悪循環)

当時の私はそれに気づかず、
「引き寄せなんて、ウソじゃん!」と思っていました。

そりゃ、うまくいくわけがない・・・(笑)

 

自分自身に「私は愛されている」と無理やり言い聞かせているのは顕在意識であり、
私の潜在意識は「愛されていない」「愛されるわけがない」のが本音。

私たちの現実に現れるのは潜在意識(無意識)のほうですから、
結局「私は愛されない」「私は○○でないと、愛してもらえない」という状態が続くのですね。

こうなりたい!願いや希望があっても
ちっとも叶わず、ただただ心が苦しい状況だけが続く・・・。

そんな時期がありました。

(仕事に対して、ずっと違和感があったんです)

 

もし、あなたが今「自分はしあわせだ」と思い込もうとしているのなら
「人生こんなもんだから、妥協しなきゃね」なんて無理やり言い聞かせようとしているのなら
一旦ストップ!

 

あなたの ”本当の気持ち” をあきらめないで。

心からのしあわせは、思い込もうとするものではないし、
あなたが妥協するには、まだ早い!

 

あなたにも私にも、誰にでも「自分らしく生きる」チャンスがあります。

自分の気持ちに正直になれるかどうか?

あなたには、素晴らしい個性としあわせな未来があることを忘れないでくださいね。

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「相手を正そうとしない」
https://mentalcare-m.com/counseling/post-10599/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

お電話でのご予約・お問合わせ

TEL 070-4540-5473

受付時間 土日祝9~18時
※カウンセリング中は電話に出ることが
できませんのでご了承ください。

ご予約・お問い合わせフォーム

ご予約の流れについては、「カウンセリングの流れ・料金」ページをご覧ください。

トップに戻る