Blogブログ

ホーム > ブログ > 心理学の知識 > もしかして、その悩みの原因は・・・

もしかして、その悩みの原因は・・・

今日は「心と体は繋がっている」話です。

「そんなこと知っているよ~」と思う方も、多いかもしれませんね。

ですが、頭で知っていることと、実際にできるかどうか?は、全く別!

 

私たちは
●お腹が空くと、イライラしたり
●睡眠不足で、フラフラしたり
●体のどこかに痛みがあると、気持ちまでふさぎ込んだり

逆に・・・
●体が軽いと、心までウキウキしたり
●生理が終わると、友達に連絡をしたくなったり
●お天気がいいと、気分も晴れ晴れしたり

私たちの心身は、とてもわかりやすく繋がっています。

 

もし、あなたが今、悩んでいるのなら・・・

あなた、ひょっとして
ものすご~く疲れていませんか?

 

私たちは疲れが溜まると、正常な判断もできませんし、物事を悲観的にとらえがち。

(その悩みの原因は・・・「疲れ」かもしれません!)

そう、負のスパイラルにどっぷりハマってしまうのです。

 

そんなときこそ、まずは、疲労回復に努めましょう。

●居心地のいいベッドで、ゆっくり眠ったり
●フワフワのタオルケットにくるまれたり
●優しい音楽を聴いたり
●大好きなパートナーやペットと触れ合ったり
●緑の木々や、色鮮やかな花々を眺めたり
●好きなもの、食べたいものを食べたり など

五感を満たし、あなたの身体をケアしてあげることが最優先。

 

いずれ、お空に帰る私たち。

今回の人生でお借りしている、唯一無二の「身体」を大切にしていきましょうね。

あなたの身体がゆるむと、自然と心も上向きになりますよ!

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「心と体は繋がっている」
https://mentalcare-m.com/psychological-knowledge/post-328/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

お電話でのご予約・お問合わせ

TEL 070-4540-5473

受付時間 土日祝9~18時
※カウンセリング中は電話に出ることが
できませんのでご了承ください。

ご予約・お問い合わせフォーム

ご予約の流れについては、「カウンセリングの流れ・料金」ページをご覧ください。

トップに戻る