Blogブログ

ホーム > ブログ > 心理学の知識 > good&newを見つけよう!

good&newを見つけよう!

今日は「good&newを見つける」話です。

あなたの日常生活の中に
●good(良いこと)
●new(新しいこと)
何か思い当たること、ありますか?

 

●友人と会話が弾んだ
●雨に濡れずに、帰宅できた!
●冷たくて美味しいジュースが飲めた
●セールで欲しい物を安く買えた など

実はコレ・・・
あなたが「良かったな~」と思うこと
あなたが取り組んだ「新しいこと」を、意識して見つけるカウンセリングワークの1つ。

 

私たちは、人それぞれ見えている世界が違います。

「なんで、いつも私ばかりこんな目に遭うのだろう・・・」と
悩み、苦しむ人もいれば
「あぁ!みんな優しくて、私はなんてしあわせなんだろう!」と
穏やかで、満ち足りた想いの人もいる。

同じ家、同じ職場、同じ場所にいても、感じ方は人それぞれ。

 

「どこに意識を向けているか?」
ほんの少しのきっかけで、あなたの見える世界は変わるのです!

あなたの日常生活の中にあふれている、good&newを、ぜひ探してみてください。

(あなたが気づいていないだけで
良いこともたくさんあるし、意外と新しい挑戦もしているはず)

これを習慣にするだけで、自然と心が上向きになりますよ!

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「心にゆとりがある人は、想像力が豊かです」
https://mentalcare-m.com/counseling/post-12333/

 

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

トップに戻る