Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセリング > その個性、まずあなた自身の喜びに使おう

その個性、まずあなた自身の喜びに使おう

昨日、また衝撃的なできごとがありましたね。

心の貧しい人が増え続けている・・・。

そんな現実に、ただただショックでなりません。

日本も世界も、平和であり続けることを願うばかりです。

(どんなTVやSNSを見るか、見ないか?意識的に選んでくださいね)

 

今日は「自分の個性を、自分の喜びのために使う」話です。

突然ですが・・・
あなたは、何をしている時がしあわせですか?

●体を動かしたり
●好きな音楽を聴いたり
●ペットと遊んだり
●本やマンガを読んだり、描いたり
●携帯ゲームに没頭したり
●ゆっくり温泉に浸かったり
●ネイルを塗ったり など

人それぞれありますよね。

あなたの、その敏感で繊細な感受性を
まずは、あなた自身の喜びのために使うこと。

あなたの心を満たすために、使っていきましょう。

 

1つだけコツがあるとすれば
あなた一人で楽しめること!

そう、あなた一人で楽しむことができると、煩わしい人間関係から距離を置くことができます。

自分の好きなことに集中していると
他人が何をしていようが、他人から何を言われようが、全く気にならない!

(その好きなことが、やがてあなたの仕事に繋がる可能性も多いにあります)

 

あなたは、何をしている時がしあわせ?

どんな時に喜びを感じますか?

あなた自身がご機嫌に「自家発電」できること、増やしていけるといいですね!

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「しあわせは伝染する」
https://mentalcare-m.com/counseling/post-10096/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

トップに戻る