Blogブログ

ホーム > ブログ > 心理学の知識 > あなたが今いる場所は、快適ですか?

あなたが今いる場所は、快適ですか?

今日は「自分の環境を整えること」について。

・安心できる家庭環境がなかった
・いじめられたり、悪口を言う人が多かった
・パワハラやセクハラ など

家庭や職場、友人関係などで
つらく、孤独な環境に身を置いた経験がある人も、いるのではないでしょうか?

 

私たちは、自分が思っている以上に
その場の環境に染まりやすい生き物です。

(まさに無意識の領域なので、自然と似てくるのですね)

 

NLPでも
「どんな環境に、身を置くか」
私たちの価値観、思考、判断力、行動パターンなどが決まる、と考えられています。

環境を変えると、人生が変わるのです。

 

さて
あなたが今いる環境は、あなたにとって快適でしょうか?

その人たちといて、
その場所にいて、
安心を感じられるでしょうか?

 

私たち一人ひとりの力には、限界があります。

あなたが
・安心できる
・元気になれる
・いつも寄り添ってくれたり、心が温かくなる
・前向きなエネルギーをもらえる

そんな相手や環境を、少しずつ整えていきましょう。

家庭や職場、人間関係において
あなただけが我慢したり、犠牲になる必要はありません。

(自分を大切にする勇気、大事だよね)

 

環境を整えていくと
今まで以上に、あなた本来の良さが発揮できることでしょう。

(カウンセリングやこのブログも、その小さな1つとして役立ててもらえたら、とても嬉しいです!)

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「あなたが安心できる場所をつくろう」
https://mentalcare-m.com/psychological-knowledge/post-14077/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

トップに戻る