Blogブログ

ホーム > ブログ > 心理学の知識 > あなたの「普通」が、あなたを悩ませていませんか?

あなたの「普通」が、あなたを悩ませていませんか?

今日は「あなたの普通や常識を手放す」話です。

・普通こうでしょ!
・そんなの常識じゃん
・普通は、そんなことしないよね など

私たちの考える「普通」や「常識」、色々ありますよね。

 

もし、今あなたの心が苦しいのなら・・・
怒りや虚しさを感じているのなら・・・
その「普通」や「常識」は、もう手放す時期なのかもしれません。

(そもそも「普通」って、どんな人のこと?)

 

昭和や平成の年功序列や、男尊女卑、
今では考えられない体罰、厳しい上下関係など
昔の「普通」や「常識」は、今では通用しなくなってきましたよね。

時代とともに、私たちの価値観もアップデートが必要です。

 

なぜなら
私たちの思考より、身体で感じる「感覚」のほうが正直だから。

心が疲れてしまったり、病気になってしまうのも

・そんな考えは、もうしんどいよ
・これ以上がんばったら、病気になっちゃうよ
・他にも選べる道があるよ 

たった1つしかない
あなたの大切な命を守るために、あなたの身体がSOSを出してくれているのですね。

 

私たちが育ってきた「普通」や「常識」を手放していけばいくほど
あなたの心はどんどん軽く、生きやすくなります。

大丈夫。

「普通」や「常識」を手放しても
あなたは、今のあなたのままで十分魅力があることを、どうか忘れないでくださいね!

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「思い込みのワナに気をつけて!」
https://mentalcare-m.com/psychological-knowledge/post-10957/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

トップに戻る