Blogブログ

ホーム > ブログ > 心理学の知識 > あなたがやりたいこと、書き出してみよう

あなたがやりたいこと、書き出してみよう

今日は、あなたがやりたいことを書き出してみることについて。

・いつか海外旅行に行きたいなぁ
・今年こそキャンプに行きたい
・自分のお店を出したい! など

普段ぼんやりとでも
「こうなったらいいなぁ~」と思うこと、あなたにもありませんか?

 

もし、あなたが本当に「実現させたい!」と願うのなら・・・
具体的に書き出し、その状況をありありとイメージしてみることが、とても大切です。

例えば
「また海外旅行に行きたい!」としたら
・いつ、誰と
・どの国へ行きたいか?
・費用はどれくらいかかる?
・現地に、どんなホテルがありそう?
・荷物は、どんなものが必要? など

細かく具体的にイメージして、書き出してみること。

日本を発つ日や、滞在地での様子を思い描き
ワクワクしちゃうくらいイメージできたら、最高!

(具体的に書き出し、可視化すると、頭がスッキリします)

 

なぜなら
私たちは、本当にやりたいことしか、
実際に行動に移すことができないから。

 

ほとんどの人が
「こうなったらいいなぁ~」で止まってしまうのは

本当は、そこまでやりたいと思っていない
・お金や時間がない(と思い込んでいる)
・自分の願いを叶えていいんだ!という許可を、自分自身に出せないでいる から。

そう、あなたの身体が、正直に反応しているのですね。

 

あなたがやりたいことを具体的に書き出してみたとき、
スラスラと書けたり、どんどんイメージが湧いてくる内容こそ、
あなた自身が「本当にやりたいこと」

あなたが普段考えている頭の中と、
正直な本音は、意外とギャップがあるのかもしれません。

具体的に書き出してみると、きっとおもしろい発見がありますよ!

 

あなたの心がホッとらくになるカウンセリング、いつでもご相談くださいね。

 

「なりたい自分、やってみたいことを書き出してみよう」
https://mentalcare-m.com/psychological-knowledge/post-15307/

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

トップに戻る