Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセラーのつぶやき > 元夫からのお土産

元夫からのお土産

今日はつぶやきブログです。
興味があれば読んでくださいね。

先日、元夫とご飯に行ったときのこと。

娘は泊まりの研修旅行だったので、久しぶりの夜ご飯。

 

オシャレなお店で、美味しい和食をいただきながら
お互いの近況報告をしたのですが・・・

元夫は、会社の同僚たちとパワースポット巡りやらキャンプやら
久々の独身生活を楽しんでいる様子。

スマホで撮った写真を、たくさん見せてもらいました。

 

「日光東照宮に行けて、よかったね~!」と私が言うと

「でな、お土産買うたから。

 これな、めっちゃ有名な龍神破魔矢やねんて。

 一生ものやねん!

 めっちゃすごいやろ!!」

 

え・・・!?

一生ものを買ってきたの!?

別れた妻に!?(笑)

 

写真を見せてもらったら
黄金に輝く立派な破魔矢に、これまた玉を持った昇り龍が巻き付いている!

ほとんどのお守りは一年が期限で神社にお返ししますが、
この龍神破魔矢は、なんと一生お守りくださるのだとか。

 

日光東照宮に行くことは知っていたので
「お守りでも買ってきて~」とは言ったけれど・・・

まさか一生ものの、龍神破魔矢を選ぶなんて・・・

いろんな意味で重いわ!(笑)

 

とても人気で品薄らしく、まだ手元には届いていないのですが
届いたところで、一体どこに置いたらいいのよ?

 

でもね、
旅行先でも
自分たちのことを想ってくれる元夫の気持ちが、とてもありがたい。

この先もずっと、大切な人に変わりはないから。

(わたし、愛されてるなぁ~)

 

「もうさ、今になって恋愛の仕方がわからないよね・・・」

新しいパートナー探しにマジで戸惑う、アラフォー男女。

それがまたおもしろい(笑)

 

そんなふうに二人で笑い合える関係になれたことが、最高に嬉しかった夜。

「やっぱり、この人と結婚してよかった!」

そう感じさせてくれた元夫に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

次に会うのは、お正月。

たまに会うくらいがちょうどいい!

子供たちの親として、これからも力を合わせていこうと思います。

これが、私たちの新しいパートナーシップの形。

 

長々と読んでくださり、ありがとう。

今日もあなたにとって、しあわせな一日でありますように。

 

「新しいスタート!~離婚・ご縁の結び直し~」
https://mentalcare-m.com/%e3%82%ab%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%81%ae%e3%81%a4%e3%81%b6%e3%82%84%e3%81%8d/post-11570/

 

 

 

 

 

 

 

 

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

お電話でのご予約・お問合わせ

TEL 070-4540-5473

受付時間 土日祝9~18時
※カウンセリング中は電話に出ることが
できませんのでご了承ください。

ご予約・お問い合わせフォーム

ご予約の流れについては、「カウンセリングの流れ・料金」ページをご覧ください。

トップに戻る