Blogブログ

ホーム > ブログ > カウンセラーのつぶやき > 平和を祈りながら、淡々と暮らす

平和を祈りながら、淡々と暮らす

今日はつぶやきブログです。
興味があれば読んでくださいね。

そう、タイトルの通り
ロシアによるウクライナ侵攻。

今、2022年ですよ・・・?

学校の教科書や授業でしか知らない「戦争」が
現実に起こっているこの衝撃は、子供たちの心にも多大な影響与えていることでしょう。

「18歳~60歳の市民が招集」って
うちの大学生の息子が招集されることを想像したら、背筋が凍るどころじゃない・・・。

本当にもう言葉が出ません・・・。

市民のことを思うと、本当に胸が痛みます。

 

現地の映像にショックを受けたり、
落ち着かない気分になる人も多いのではないでしょうか?

北京オリンピックの直後だけに、混乱しますよね。

感受性が強い方やHSPの傾向がある人にとっては、
特にメンタルへのダメージが大きいことでしょう。

(もちろん私もその一人ですし、
そもそも戦争が起きて平気な人間なんていませんから
皆が同じように痛みを感じていると思います)

 

私たちにできることは・・・
平和を祈ることと、
いつも通り、心にゆとりを持ち、淡々と暮らすこと
なのかもしれません。

 

「戦争している人がいるのに、楽しんじゃいけないのかな?」

「命が奪われているのに、こんなのんきでいいのかな?」

あなたが平和で暮らせることに
罪悪感を感じる必要はありません。

 

なぜなら
平和を祈る穏やかで優しい愛を持つ人間が一人でも多いほうが、
私たちの集合意識に良い影響を及ぼすからです。

まずは、あなたの心を守ることが最優先。

(TVやSNSの情報は、自分で選びましょう!)

 

平和を祈りながら、しあわせな日々に感謝し、毎日を淡々と生きること。

私もあなたと一緒に、ロシアとウクライナの市民の平和を祈ります。

 

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

お互いしあわせな休日を過ごしましょうね!

 

「生きているって奇跡そのものだと思う」
https://mentalcare-m.com/counseling/post-6763/

 

 

静岡市葵区 メンタルケア美幸 〜精神対話士がひらく小さな心理カウンセリングルーム

Reserve and Contactご予約・お問合わせ

お電話でのご予約・お問合わせ

TEL 070-4540-5473

受付時間 土日祝9~18時
※カウンセリング中は電話に出ることが
できませんのでご了承ください。

ご予約・お問い合わせフォーム

ご予約の流れについては、「カウンセリングの流れ・料金」ページをご覧ください。

トップに戻る